親友久高友雄との約束

親友久高友雄との約束

 

 

元セレッソ大阪選手、久高友雄氏と私(大山)は年の差はありましたが、
サッカーを愛する同じ志を持つもの同士、知り合ってすぐに意気投合し、
サッカーのことを熱く語り合った大切な心友でした。

 

1999年9月22日、36歳という若さで彼は逝ってしまいました。

 

サッカーを心から愛し、日本サッカーの普及発展、
世界で通用する選手を育成するという大きな夢の実現へむけ
これからというところでした。

 

「大山さん、少年サッカークラブチームつくってくださいよ。
俺コーチやりますよ。」
十数年前に彼が私に言った言葉です。

 

 

 

十数年前の久高との約束を実現できたのが
このADELANTE(アデランテ)サッカークラブチームです。

 

ADELANTE(アデランテ)のチーム発足日・始動式は、
彼(久高)の誕生日である3月14日にしました。

 

彼が生きていたら、私のとなりに笑顔でコーチとして並んでいたことでしょう。
久高の心は常に私と共にあると思っております。
彼の分までサッカーを愛し、そしてサッカーを愛する子どもたちを
育成することに努めます。

 

「大山さん、いい選手をいっぱい育てましたね」
いつか彼に会えたとき、
笑顔でそういってもらえるように・・・・

 

 

ADELANTE(アデランテ)


■問い合わせ■

 

親友久高友雄との約束久高友雄氏へ捧ぐ

久高友雄プロフィール

氏名:久高 友雄 ( くだか ともお )愛称 : トモさん生年月日:1963年3月14日大阪府出身サッカー選手、サッカー指導者(ポジションはミッドフィルダー)所属クラブ北陽高校1981年 - 1993年 松下電器産業サッカー部/ガンバ大阪1994年 - 1995年 セレッソ大阪松下電器産業サッカー部...

≫続きを読む

 

 
inserted by FC2 system